2006年02月14日

新天地へ

ダイビング女将

2005年2月13日。
この日私は、このようなことをしておりました。
我が人生悔いなし!と思いながら。

そして今年も、そうありたいと願っています。
2年連続のダイビング女将はできませんでしたが
また、飛ぼうと思います。




慣れ親しんできたライブドアから、こちらへ引っ越します。

ここは過去ログとして残します。
今まで、大変お世話になりました。
また新たな地で、頑張っていきます。


【追記】リンク等について続きを読む
suidou_4649 at 11:24|この記事のURLお知らせ 

2006年02月13日

20時のシンデレラ?

今日は〜、HEY!HEY!HEY!に〜、アーティストのゆかりゲストとして
大泉さんが出る日。
・・・です。

もう、心臓が痛いです。_| ̄|○

今日はジムに行こうかと思ってたけど、中止!中止!!
こんなドキドキしながら走ってたら、すぐぶっ倒れるわ。
(運動に集中しなさいよ)

昨日ちらっとCMを見たんだけど、うーん。
やっぱり・・・もじゃもじゃじゃないと違和感があるよぅ。
いや、いやいや!ステキだとは思うんだけどね!あのヘアスタイルもね!
でもどちらかというと、「どうでしょう的に『整った』頭」が
好きなのです。
まあねえ、アーティストを前にサイコロ3とか、マレーシアジャングルだとか
そんな髪型だったらちょっとイケナイですわね。
(激しく見てみたいけど)
ああ、大泉さんには世間一般のかっこよさを求めていない自分。
ちょっとズレてるだろうか。
suidou_4649 at 14:55|この記事のURLCUE/HTB 

2006年02月12日

休日出勤

水曜どうでしょう公式サイトに、うれしーのお出まし。
休日出勤、お疲れさまです!
こちとら、DVD三昧だったわけ。
ちらっと見に行ったら、本日の日記が更新されててビックリしたよ!
今週水曜から、DVD第7弾の予約開始だもんね。
わかってる、わかってる。みなまで言うな。

ヨーロッパは好きだ。あのはしゃぎぶりったらねぇよ!
(特にミスター。まるでマレーシアジャングルのような騒ぎぶり)
あれを見るたび、高校時代の修学旅行を思い出すよ。
今振り返ると「何でこんなところに行っちゃったんだろう?」とか、
「何であんな、くっだらないことでバカ笑いしたんだろ?」
ということばかりなんだけど、それがやたら楽しかったんだよなぁ!
後にも先にもない思い出。だから忘れられないのさ。

私はヨーロッパを見ると、あの頃自分が持っていた、
出所不明な爆発的パワーを思い出すよ。
そして、少しノスタルジックになる。
だけど、元気をもらうよ。
不思議だねえ。

受け取りは6月!
早くこないかなあ。
suidou_4649 at 22:16|この記事のURL水どう個人にっき 

2006年02月11日

しばらくの間

記事へのコメント・トラックバック受付を停止します。
迷惑コメント・トラックバック(サイトへの誘導)が余りにも多いから。


どんな事が起きても、さくさく動くブログ


livedoorさん、確かに動いてる。あの出来事があったのに、
あの日あんなにアクセスが集中したのに、ダウンしなかったのは
確かに凄いと思う。

が、ただただ動いてるだけじゃ意味がないです。
禁止ワードの設定が、上限10個っておかしいわ。
IPではじくのは、通報を受けてから調査して、それから対応するって・・・。
遅いよ。
調査して決定して、制御設定を作るまで、どれだけの時間がかかるんだ?

サーバーが動けば、スパム対策はどうでもいいの?
管理側(ブロガー)の自由度が低いブログだなぁ・・・。
個人でアクセス制御をつければいいでしょ、って感じなのかしら。
それとも有料版にしたら、もっと使いやすくなるの?
そうは思えないわ。

引越しは当分しないって書いたけど、
考え直します。
suidou_4649 at 19:12|この記事のURLお知らせ 

2006年02月10日

UZUMASA!

OFFICE CUEダイアリーともばきゅー(CUE FAN MOBILE)に書き込んでたけど、
音尾さんが、京都は太秦にいらっしゃってるそうで。

太秦っつったらオメェ、時代劇じゃん!

・・・いやいや、東映の映画村があるのよね。
そこで何かの撮影かな?

初めて音尾さんを目にしたのは、たぶんリターンズよりも蟹頭DVDが先だった気がする。
時代劇大好きな私、一目見た瞬間に目が離せなくなりました。
(誰が離れてんのよ!)
(すいません離れ目ネタ大好きなのでこれからもしつこく言っていきます)

NACSの中で一番年下とは思えないほどの貫禄!シブさ!!
何よあのマゲ!許せない!似合いすぎて、許せない!!
と、訳の分からん怒りを覚えたんでーございます。
体格もいいので殺陣が映えるわ!
だから、音尾×時代劇という組合わせは最高。

何の撮影なの?
時代劇だったらいいなあ!
秘太刀 馬の骨は演出がエキセントリックだったから、
人情ドラマ的なものであれば「慶次郎縁側日記」
そうでなければ「腕に覚えあり(1が一番好きだ)」「蝉しぐれ(内野さんの方)」
みたいな内容の時代劇に出て欲しいです。あ、NHK時代劇ばっかり。
いやいや!民放なら「鬼平犯科帳」がある!
あんな感じだったら最高だなあ!!
・・・てか、分かる人いますか?(苦笑)

そしてLOOSERの話のように、大河ドラマ出演できればいいな!
スタンダードな時代劇に出て欲しいのでありました。
頑張れ!
ドキドキしながら見守りたいと思います!続きを読む
suidou_4649 at 16:46|この記事のURLCUE/HTB 

2006年02月09日

平伏低頭

ごごごごごめんなさいっ!

いやー反省反省。
激しく後悔。
レコーダーの容量がある程度空いたので、久方ぶりにいっぱっつぁん
(※1×8いこうよ!の我が家の呼び方)
を録画したんです。

・・・保安官だったか!!

毎週見てないと、こういうステキ企画のときに見逃すはめになるのよねぇ。
ステキッ!あの装い!あの、保安官スタイルッ!!
足が長くて細いから似合うっ!
馬に乗って登場してるーっ!ひぃーっ!
あの甘い歌声は何だーっ!!
そして木村獣医の丸さが何とも言えん!丸いのに、キレるとやたら恐い洋二。
うひょー。
馬鹿馬鹿しい対決も、さあ。何だよあの早撃ち。
いちいち、ツボでした。

あーなんで、先週から撮ってなかったんだー。私のバカバカ!
今、かなり大泉洋という人にときめいているのでした。
(その姿が二年前のものだというのはさておき)
suidou_4649 at 13:38|この記事のURL1×8いこうよ! 

2006年02月08日

宮城、ついに最終夜

ついにこの日を迎えることになりました。
水曜どうでしょう'05新作、本日最終夜也。
寂しいなあ。
昨日、2006年の新作企画決定!ということが発表されたんですけど
それはそれで血沸き肉踊る喜びぶりだったのですけれど
寂しいものは寂しい。

だってさー!
2005年は、コンポザや祭やらで、彼らと一緒に過ごしてきた一年だったんだもの!
その幕引きが今日なんだなあ、って思ってさ。


宮城の皆様〜!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・

いつもどおり!
24:15〜放送開始でございます!!


今夜は「'05新作」の第8夜、最終夜でございます。
来週は、トリノオリンピックの放送があるのでどうクラもお休み。
そうかそうか、次の「絵はがき」まで我慢だねえ。
ふぅ・・・。
飲みながら見るか。(いい年こいた女子がすることか!)
suidou_4649 at 21:17|この記事のURL新作のハナシ 

御大ご登場

CREATIVE OFFICE CUEダイアリーに、ご存知!いよっ待ってました!!
大泉さんご登場です!中村屋!
(グループ魂に大分やられてるせんとでございます)

昨日の藤やんの日記を受けての内容。
くくく。
ワタクシ、電車内で読んでいたので、笑いを堪えるのに必死でしたよぉ!
死ぬかと思った。
笑いすぎも死にそうになるが、笑いを我慢するのも死にそうになるね!
やるな!さすが大泉さん!
まだご覧になっていない皆さんは、早くお読みになって!

ご本人とすれば、そら恐いわなぁ。
またどこに連れて行かれるか分からないし、公共の場で、本人不在なのに
名指し宣告だもんね。(笑)

でもその空気がたまらなく好きなのよ。
「ああ、どうでしょうさんだ!今年もやってきた!」っていう
ムーミン谷におけるスナフキンみたいな存在。
(いやちょっと違うかな・・・)
(でも「旅人」っていう点では同じだよな・・・)
(しかし、周囲を含めて、旅の方向性が明らかに違うよな・・・笑)

「2006年の水曜どうでしょうは、もう始動しています。」

そうだね、藤やん!
じわじわと嬉しい胸騒ぎが拡大してます。
春待つつくし状態の私です。
suidou_4649 at 09:21|この記事のURL水どう個人にっき 

2006年02月07日

果てしない胸騒ぎ

水曜どうでしょう公式サイト、本日の日記担当は藤村ディレクター。
先週のうれしーのネタバレにツッコミすることもなく
(まあ、過ぎたるは及ばざるが如しか?それとも「もういいじゃん」か?)
話は次の展開へ。

去年、私も初めて雪祭りを見に行ったんですが
アレは何ともいえない、楽しい雰囲気ですね。
今年は雪が降りすぎ感がいなめないので、行くのも帰るのも
一苦労ですけど、結構楽しめますよー!続きを読む
suidou_4649 at 12:52|この記事のURL水どう個人にっき 

HEY!HEY!かい!

どうもお久しぶりっこ!せんとでございますよー。
もうでろでろになりながら、ムキーと叫びながら毎日を送っておりますよー。

さてさて。
昨日は残業で見ておりませんでしたが、来週のHEY!HEY!HEY!に
大泉さんがご出演なさる!ということでねぇ〜。
予告にちらっと映ったそうですね。いやー見たかった。くそう。
噂によると、「何でそんな服をチョイス?」というのを着ていたらしいではないですか。
見たかった!(ツボはそこかよ)
まあ・・・服はいつものことだとゴニョゴニョ。

でもねえ、ちょっと、どうなの?
ダウンタウンのお二人との絡み、見たいなあとは思ってたけど
いざ実際に実現する(した)となると、怖くて見れないです。(苦笑)
さんまのまんまに出た回は、仙台ではまだ放送されていないので見てませんが
いーやもー、怖いよぅ。
ナイナイはまだいいよ、ナイナイは。年も近いしね。(だよね?)
安心して見れたけど、あのお二人は・・・どちらかというと武闘派のイメージがあるので
怖いです。どうなるんだろう。
のびのびやれればいいんだけどねえ、少しでも引いた位置に立っちゃうと
私の場合は、もー大泉さんを見てらんない。直視できませんよ。
おばちゃんは心配よ、もう。

ま、来週リアルタイムで見れるかどうかが一番の問題なのは確かだ。
アッハハー。続きを読む
suidou_4649 at 10:55|この記事のURLCUE/HTB